金星ワークショップ☆初めての日曜開催!

星に学ぶワークショップ金星編、今日もひぃひぃ笑って楽しかったです☆彡参加者さんを泣かせる講師・・・(笑)ウケると喜ぶ単純な性格なもんで。

 

「きゅんとしたエピソード」で私のターンだけ「全く共感できないです(笑)」と言われケラケラ喜んでおりました。「ほんっと、”少年”って感じですよね」と褒めて(?)いただきました。

 

f:id:kotokotoba:20210725153044p:plain

 

心は少年のまま!!!!

少年の心を持ったおばちゃんて、タチが悪いな・・・

 

「金星」にまつわるあれやこれ、不思議なハナシや私の勝手な考察、観測データから神話、おすすめの書籍や漫画、もりもり盛沢山でお送りいたしました!

 

 どんな分野であれ、

私たちはその「答え」を知りたがる傾向がありますが、

本当にその分野を理解しようとするなら

まずは研究者たちが何に答えようとしているのか

その「問い」を理解しなければなりません。

 

 

私は、占星術で「何が分かる」のかとか、その方法論を「教える」つもりは全然なくて。

 

ニンゲンは占星術を通して何に問いかけているのか。

その問いに対して、どんなアプローチで、何を導き出したのか。

それを一緒になぞっていこう、辿って行こう、ってイメージ。

 

 

そうそう、イベント告知で

「あなたの○○運は…」とか「あなたの才能は…」「天命は…」みたいなハナシは基本しません、あしからず。

みたいな意味の説明書き加えてから

 

すんっっ!!!

 

と申込みが減った。爆笑

みんなやっぱり「占い」を期待してこーゆーイベントに来るのね〜。

 

あ、でも、おかたいハナシとかムズカシイ話してるかってと全くそんことないのよ。今日はファンシーな下ネタ(?)でえらい盛り上がりましたからね。あ、ちゃんと金星絡みでちゃんとネタ回収してます(笑)

 

金星とエジプトのアンク金星の元恋人〇〇説金星人の可能性金星と地球双子説、香ばしいネタもたくさん、楽しんでいただけました♡♡

 

たぶん私がいちばん楽しんでたんだけど!!!(笑)

 


www.youtube.com

師匠の「金星」を聞きながら、金星にカンパイ★

 

友だち追加

 

 ★イベントのご案内★

f:id:kotokotoba:20210710153052j:plain

starship.hateblo.jp