プロジェクト一覧(ひとやすみ)

ちょっと手元にある「プロジェクト」をテーブルに並べてみる。

ほぼ、現在休止中でありますが!!

 

 

STAR SHIP★プロジェクト一覧

▶ZOOM英会話タロット(次回募集:10月~)

先日の土曜日は「英会話もZOOMも初心者なんです」って方との初レッスンでした(*^▽^*)や~、楽しかった!!当日インターネットの接続が安定しているかどうかってのは運次第なロシアンルーレット感もあるんだけど…(;^ω^)

 

9月はお休みするので、10月以降のレッスンから受付開始予定◎です~

pointed-socks-bbb.notion.site

 

▶星の読書会(次回募集:未定)

紹介したい本がありすぎて、もう、企画立ち上げにまで進めない(笑)3~4人で集まって、本とコーヒー片手にまったりお話したい♡10月か、11月には第三回できるかなぁ。

 

note.com

 

▶魔法の森タロット「今の私はどんな物語の中にいる?」(次回募集:10月~)

プロジェクトを通してすてきな物語に出会えて嬉しかったです♡気軽に参加できるプロジェクトだから、これもまた募集OPENするかも!

 

pointed-socks-bbb.notion.site

 

▶宇宙からのギフトを読み解くプロジェクト(次回募集:未定)

今月中に、依頼頂いてる分はお届けできるはず!

書きながら、起こる出来事、日々出会うこと、受け止めながら…大きな大きな「縁」のチカラというか、メッセージというか、とにかく溢れんばかりのナニカで満ち満ちてます。

 

ひとつひとつ、血の通ったひとりのニンゲンと、その人の唯一無二の物語を通して、鎮魂、魂振りされてるのは私のほう。

 

またオープンしたときに出会える「縁」を楽しみにしております。

 

starship.hateblo.jp

 

▶BOOK CAFEそらふね(執筆中!)

世界が再構築される本に立て続けに出会ってて。

もちろんそれは単なる知識「情報」ではなく私個人に結びつく「自分ごと」があったからこその化学反応。

天動説がひっくり返ってもなお、世界は昨日までと同じ見え方で循環しているように、まるきり同じ世界に全くこれまでとは違う世界が連続している不思議!!

 

これを「言語化」するにはまだ乗り越えないといけないステップがあるもんで、そのプロセス含めてBOOK CAFEプロジェクト楽しみたいな。

 

starship.hateblo.jp

 

▶noteマガジン【西洋占星術で「学び方」を学ぶ】(時々更新)

note.com

「分かりやすくまとめて提供しよう」って熱がスンと冷めちゃって(笑)放置されてるnoteマガジン。

ほんとはエレメント別の「学び」メソッドも4つ書くつもりだったけど、最初のひとつ(火)で燃え尽きてた(笑)

そのうち気が向いたときに書き足そうかな。

 

▶星に学ぶワークショップ

リクエストいただいたので、「月編」10月7日㈭10:30~(仮)に開催予定☆

↓前回の月編開催レポ↓

starship.hateblo.jp

 

月の最重要テーマ「無意識」にスポットライトをあてて、脳科学のオモシロネタをベースに展開してきた月編。でも「脳」ネタも世間一般メジャーになってきたなぁ、って気もするので、あえて違う切り口に路線変更しようかなとも考えてます(笑)

 

またまた占星術どこ行った?!!」のトークショーになる可能性大ですが、それ込みで楽しみにしてくださるヘンタイ参加者さんたちのために、オモシロネタたぁーーーーーっくさん盛り込みたいっっ!!

 

「子育てシェア・オンライン交流会」のお呼ばれ講師ってカタチなので、参加申し込みはAsMama子育てシェアのイベントページよりお願いしております(^人^)

 

 

凄まじい変化

何が凄まじいかって、なにも変わってないように見えること。実際に、何も変わってないのです。

劇的に方向がギュイイン!!って変わる景色の変化が見えるわけじゃなくて、完全に変わりきったあとに、振り返ってから初めてその変化に気づくみたいな。

 

それってポイントポイントで起こってるわけじゃなくて、常に一瞬一瞬が「劇的な変化」のひとコマなんだよね。

 

そのひとコマを丁寧に描き込みたい気分なのね、私は今。

「目の前に現れていること、見えている世界」に対して最大限のひたむきさと、誠実さでもって。

 

オカルト界隈のメインストリームというか大前提って、見えない世界が「真実」で「真理」でしょ。それが映し出された仮初の現実、ってスタンス。

 

私これに疑問と危うさを感じるんだよね。

いかに「地に足をつけて」と言ってても、この前提で世界を見ると簡単に地面がひっくり返る。

 

どっちかが「真実」なわけでも、どっちもそれぞれの「真実」だからってわけでも、ふたつの世界があって足して「真実」ってわけでもないんじゃないか。

 

さて、どうッスかね。

今の関心はそこじゃないから思索探求しようとは思わんけど。

 

公式LINE

友だち追加