プロジェクトOPENのお知らせ&乙女座新月にぴったりのタロットワーク

新規プロジェクト、OPENします☆彡

pointed-socks-bbb.notion.site

 

自分に、世界に、宇宙に語りきかせる「物語」。

starship.hateblo.jp

 

今日は新月、自分らしさを更新するタイミング乙女座をテーマに抱く新月だからこそ、自分の物語を「編纂」するのにうってつけ(^_-)

 

乙女座力を意識的に発揮したいシーズン

乙女座はね、バラバラでひとつ。パズルのピースをぱちっぱちっとはめていく。

 

何色にも見えるのは そんな気持ちのせいだ
気にすることなんかないよ このまま行こう

全ての違いを受け入れたら
虹色に輝く 雨上がりの空

 


www.youtube.com

♪日々の音色/SOUR

 

雑多なものがひとつの「環境」にそれぞれ貢献している場と言えば、土壌世界。そして、我らが大腸。

 

starship.hateblo.jp

 

f:id:kotokotoba:20210820161730p:plain

 

Parts of Lifeというか、ひとりひとりの人間が

「全体」の中でそれぞれの役割(パーツ)を果たす

 

f:id:kotokotoba:20210820164845p:plain

あらためて、今月の新月シーズンにオススメの一冊だな!!

ちなみに乙女座新月のトキ読みは「陸地にあがろうぜ!」ってハナシだった。でもあんまり地のエレメントについて書いてなかったな・・・?

note.com

 

乙女座に対応するタロットは「隠者」

The Hermit

表の世界じゃなく、内側の世界を見つめる、内観するのが「隠者」。暗い場所にこもってる絵柄が基本なんだけど、アニマルさんだと隠者はカマキリのカード!ちょっと対照的なんだけど、これまたステキなんだ。

 

f:id:kotokotoba:20210907162020p:plain

朝、世界が違って見えることに気付いたことはあるかい?

ほんの少し、離れてみる。孤独な時間が、新しい選択肢を

生むこともある。ほんの少しでもいい、「自分」を

取っ払ってみるのが、最善だったりするんだ。

そうしたら、自信をもってまばゆい光に向かって踏み出そう。

毎朝、真っ暗な眠りから、輝く朝陽の抱擁に目覚めるように。

―カマキリのメッセージ

 

このデッキの隠者は、「朝」を背景にしてるんだよね。

One Day, One Life. Every day, New Life.

毎日が新しい一日、新しい命。

ネイティブ・アメリカンの教え

そのための、下準備。根をはり芽をのばすために、見えない内側の土壌を耕す。

社会スケールで「土壌を耕す」ためには、自己犠牲じゃない貢献が必要。それでいて自分に出来ることを出来る範囲で、出来る限り心を込めてする。ただし、これまでのように「ここまでしかしませんよ」って線引きすることは辞めないといけない。

そのへんも含めて「調整」が必要なんだろうね、今のシーズン。

 

ふと思い出した、ゲシュタルトの祈り

 

私は私のために生き、あなたはあなたのために生きる。

私はあなたの期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。
そしてあなたも、私の期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。

もしも縁があって、私たちが出会えたのならそれは素晴らしいこと。
出会えなくても、それもまた素晴らしいこと。

 

starship.hateblo.jp

 

内観(セルフ・モニタリング)のススメ

さてさて、個人スケールで「土壌を耕す」と言えばやっぱり健康状態ですよ。久々に思い出したスプレッド、やってみました。

 

starship.hateblo.jp

 

 

f:id:kotokotoba:20210907142456j:plain

ペンタクル(地)身体の健康状態を冷静にチェック

ペンタクルの9で、安定感~。のっし、のっし。競ったり比較することなく、自分にとっての心地よさ、自分に合わせた健康の指標を持とうぜ、ってこと。もりもり元気そうなカードだ。

 

カップ(水)自分の気持ち的にはどうなの?

カップ6の逆位置!みんなで遊ぶの大好きカワウソちゃん、、、私、人恋しいんだね!!!(笑)特定の誰かと親密になりたいとかそういうのじゃなくて、友達と楽しく遊びたい。子ども心とか遊び心の不足。

 

ソード(風)で頭の中をモニタリング

ソードのエース。アニマルさんのソードのエースは、大量のインプットを前提にしている。まずは情報収集、ネタ集め。笹をもりもり食べるのだよ。そうだねー!知識の食欲旺盛だよ、今は!

 

ワンド(火)生命力の炎、燃えてますかい?

ワンドの3。コーリング(呼びかけ、ひらめき、直感)に耳を済ませよう。選択肢はもう目の前にあるから。あとは選ぶだけ!そうだね、いくつかやりたいプロジェクトがあって、やろうと思えばちゃんと取り掛かれる状態。

 

総合的なアドバイス

ザ・ワールド!ごついの出たね、逆位置で!仕上げをちゃんとしろよ、ってことかな。調整の乙女座ですからな。細かい部分までちゃんと仕上げて、次のステージに迎えるように片付け&卒業しておきます(''◇'')ゞ

 

セルフ・モニタリングスプレッド、みんなもやってみてね(*'▽')♪♪

 

参加者募集中プロジェクト一覧

pointed-socks-bbb.notion.site

 

pointed-socks-bbb.notion.site

 

kosodate-share.asmama.jp

 

公式LINE

友だち追加