「占星術どこ行った?!」ってなる占星術ワークショップ

絞りに絞って(ガマンーー!!)まとめたつもりが…

90分ぶっ通しで喋ってた……orz

 

f:id:kotokotoba:20210916155144p:plain



錬金術からあの世とこの世

コミュニケーション能力の忘れられた側面

ユングフロイト

神話、教育システム……

 

水星をテーマに、「こいつはオモシロイ!!!」と

思ったネタをシェアさせてもらいました。

 

まわりくどく、分かりにくい!がウリの(笑)星に学ぶワークショップ(*´艸`*)

占星術どこいった!!!の展開にももう驚かなくなっている(むしろ喜んでくれる)参加者さんたち。(笑)

 

starship.hateblo.jp

 

初参加の人は面食らう、クセの強い占星術講義です。

誰でも言えること、ググればわかること、耳触りの良い分かりやすさ(学びがないという意味での分かりやすさ)は、でっっきるだけ省きたい。と、思ってる内容更新してるうちにどこに向かってるんだろう・・・!というイベントになりつつあります。

 

今回はソシュールせんせのハナシもしたくてしたくてしょーがなかったんだけど、中途半端に触りだけ差し込んだら急に抽象度が上がって参加者さんたちの顔が歪んだ(笑)あのへんは資料作り直さないとな……

 

別にコムズカシイ内容にしたいわけじゃないし、やっぱり身近なオモシロさとして紹介したいですからね!!

 

星に学ぶワークショップの水星編参加させて頂きありがとうございました😄
本当にいっぱいでまたゆっくり見直していこうと思います😄
水星は近くの存在だけど太陽に近くて実は観測が難しいってはじめて知りました😃

情報に善悪はない
こっちの視点、あっちの視点で違ってくるんだなと思いました😄
境界線を越えて繋ぐ
錬金術師の話とってもわかりやすかったです😃
ありがとうございました🙇‍♀

 

太陽系の7天体コンプリートしてくれた参加者さんたちに、感謝感謝です。私もこのイベントきっかけに学んだことたくさん!あります。

 

ワークショップの軌跡

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

 

さて今日は!!早速買い足したオモシロ本を心ゆくまで楽しもーと思います!!!

 

 

ゲラゲラ笑える哲学プロレスの観戦(笑)

赤コーナ〜 アリリリィィスどぉぉーーーテレぇぇーーーす!!!!みたいノリで読める。いや、ほんと。(笑)

 

どいつもこいつも…じゃなくて、どなたもこなた(?)もクセが強い!!

 

・・・異次元の仕上がり!!! - STAR SHIP☆星読み航海図

あれ…このノリ…どこかで……?!