【人体実験】経過報告!クリエイティブパワー!!

ドーピング開始から早くも20日…!

starship.hateblo.jp

 

オレのクリエイティブパワーはとどまるところを知らないィィーッッ!!ってなもんで、振り返りのために、このエッセンスを接種開始してからのブログを見返しちゅう。

 

ドーピング翌日のブログ。

starship.hateblo.jp

ワタシ「自分のこと喋らねば!」って場面でドモドモしちゃうのね。特にこんなセラピー系なんて、喋ることとか態度とか一挙一動チェックされてるみたいな気がして、心閉ざしてオリコウさんしてしまうんだけども。

 

いやいや、せんせが明るくて話しやすい人だったからってのもあるけど、私素直に感じたこととか思いついたこと話せました。かつ!ヲタクあるあるのマニアックうんちく語りしたい症候群にも陥らず(笑)

 

クリエイティブエッセンスのメンバーの中で特に、ブッシュフューシャ「言語感覚のバランス」「直感」、トールムラムラフランネルフラワーの「他者とリラックスして関わる」「自信をもって表現する」のサポートを感じた第一歩。出だし良好。

 

ドーピング第一週目の時に開催したZOOM英会話タロットも、ネットが突然途切れたりしたけど焦ったり申し訳なさにヘコヘコせずに(反省できることはする!仕方ないことは仕方ない!)英会話とタロットとお喋りをリラックスして楽しめた♡

 

レッドグレヴィリアの「大胆さと自立」サポートかな?

 

そしてそして、新しいプロジェクトを公開したり、カードをひいたり。

starship.hateblo.jp

 

BOOK CAFEも更新!

starship.hateblo.jp

 

他にもいろいろ人に会ったり話す機会がいくつかあったけど、言葉に悩んだり素直になれなかったり、っていうアルアルパターンにならなかったのが嬉しい。お花さんたち、ありがとう!!そうそう、直感は冴えてたなぁ。夢のメッセージも。

 

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

 

あと、レッドグレヴィリアの「状況が動き出す」ってキーワードもじわじわ感じるようになる。クリエイティブって言うとインスピレーションとかアイディアが湧いて創作意欲がわいてくるのかと思いきや、私の場合は「出すこと(アウトプット、表現)へのかすかな焦燥感」が無くなって、だんだん落ち着いてきた(笑)

 

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

 

だからこそ、「心の余白」ができてそこにインスピレーション(第三の道を見出す創造力)が降りてくるんだろうね。

 

パッとひらめくキラめく想像力☆彡ではなく

堂々と第三の道(自分自身が創り出す自分らしさ)を表現すること。それに向き合う姿勢を教えてくれるのがこのエッセンスなのかな?という個人的なドーピング体感記録。

 

 

f:id:kotokotoba:20210903180037p:plain

 

 

さてさて!【宇宙からのギフトを読み解くプロジェクト】今月の依頼全てお届けできました!!ぱちぱち✨

「物語」のひとつひとつに、感動。そしてまた感動。

 

円盤と記号から物語が始まる。しかもその物語の持ち主は「実際に生きてる」。現実と物語の接点が、この中にある。そう思うとそれってなんだかそれってすごくスリリング!

その上こうやって、物語の生き証人とコトバを交わせるって・・・こんなに嬉しいことは無い。

 

starship.hateblo.jp

 

 

来週はまたBOOK CAFEの新作にとりかかりたいっ(*^ω^*)

 

STAR SHIP★プロジェクト一覧

▶ZOOM英会話タロット(次回募集:10月~)

pointed-socks-bbb.notion.site

▶星の読書会(次回募集:未定)

note.com

▶魔法の森タロット「今の私はどんな物語の中にいる?」(次回募集:10月~)

pointed-socks-bbb.notion.site

▶宇宙からのギフトを読み解くプロジェクト(次回募集:未定)

starship.hateblo.jp

▶BOOK CAFEそらふね(執筆中!)

starship.hateblo.jp

▶noteマガジン【西洋占星術で「学び方」を学ぶ】(時々更新)

note.com

 

公式LINE

友だち追加