2021年プロジェクトしめくくり

ふりかえり満月祭、楽しかったーーーーー☆

記念写真、撮るの忘れとったΣ( ゚Д゚ )!!!

 

満月祭、参加できなかったアナタに!!

noteで書き起こしたトキ読み&ワークを販売しておりますぞ!

 

note.com

あのね、私のトキ読み「ホロスコープの解説・解釈」じゃないからね!

ジジくさいネタとダジャレに、ひとりケラケラ笑って喋りまくってました(笑)

 

参加者さんからもいろんなオモシロい話が聞けて、とってもとっても楽しかった♡忙しいなか参加してもらえて感謝♡

 

今日もトキ読みの情報量がやはり膨大だったので、一瞬ついていけないかなと思ったのですが(笑)メモを読み返したら、おっしゃったことが全部一貫してると感じました。

 

今回も余興から余興とは思えぬ情報盛りだくさん!な回だなーと思って聞いてました。

 

情報量は絞ろう、絞ろう・・・と頑張ってるんだ、いちおう( ノД`)…でも絞り切れないッ(笑)おもしろいことみんな共有したいッ(笑)

 

ふりかえりワークもよかったです。
私は今年は全体的に立て直しの年で、これまでの自分の至らなさに気づく場面が多々あり、最近もけっこう自分を責めがちなところがありました💦
でも、今日ワークをやってみたことで、少し客観的な目線が出てきて、もうちょっとユーモアと遊び心を持ってゆるくやってみようかな、と思えました。

 

満月の振り返りワークも面白かったです。ムーンプランナーに予定やその日した行動を記録して、満月のタイミングで振り返ってみようかな?と思います。
また参加したいです、ありがとうございました!

 

さてさて今回のホロスコープで話題に上がったのがベツレヘムの星』。クリスマスツリーのてっぺんにあるあのお星さま。

 

その名を冠したお花、スターオブベツレヘム

Greenway Star-of-Bethlehem (02)

 

このお花、フラワーエッセンスにもあるんだけど、そのキーワードがまた今回のトキ読みの響きに共鳴して・・・「問いのラリー」が展開する、おもしろい時間でした。(星読みはこうでなくっちゃ!笑)

 

ベツレヘムの星のお話でも思うことがあり・・・私はスターオブベツレヘムのフラワーエッセンスを持っていますが、
最近は全然飲んでなかったんです。でも、なんだか今日のトキ読みを聞いて、また飲んでみようかなと思いたちました。

 

スターオブベツレヘムはキリストに関係するので、今みたいなクリスマスシーズンにぴったりな気がしますし、もしかしたらちょうどいいタイミングかなとも思います。

 

それから、発酵=腐敗のお話も興味深かったです。
語弊はあるかもしれませんが、「一回死んでしまったのに蘇ったのが発酵」だとすると、なんだか今後は納豆やチーズを新鮮な目で見ることができそうです(笑)
(書きながら思いましたが、古代のチーズ「蘇(そ)」と、よみがえる、は同じ漢字なんですね)

 

キリストも一回死んでしまってから再生しましたし、そう考えると、今日のベツレヘムの星のお話ともつながってくる感じがしました。

長くなり、うまくまとめられませんでしたが、今回の感想は以上です。今回もいろいろとても勉強になりました。ありがとうございました😊✨

 

「蘇」!!蘇うだったなぁ!!といただいた感想読みながら、ひとりダジャレでひとりウケ(笑)いやぁ、おもしろい。

「蘇」といえばスサノオを思い浮かべるんだけど・・・古代史ミステリーにまたハマりそうな今日この頃。

 

バッチフラワーレメディ スターオブベツレヘム 10ml

バッチフラワーレメディ スターオブベツレヘム 10ml

  • Bach Flower Remedies(バッチフラワーレメディ)
Amazon

 

2021年、星の読書会を始めこのブログを通して実現した《プロジェクト》は、私にとってBig Magicの連続でした。

 

note.com

《BIG MAGIC》BOOK CAFEそらふねでついに紹介記事書けたよ!!!

 

今またkindleでおもしろい本もりもり読んでる最中だから、移動図書館BOOK CAFEそらふねは年中無休で宙を駆けまわるんでないかな、と思います。

 

そうそう、安田登せんせの『史記』が期間限定で読み放題に入ってるよ!!!

歴史の出来事をただなぞるんでなく、歴史と記録者(コトバ)を通して「人間のオモシロサ」をなぞる内容。

ほとんどは他の著書の中に出てきた「あ、あれのはなしね!」って重なる内容なんだけど、何度聞いてもオモシロイ♡それが古典の味わいなのね。

たまらん。

 

 

 

今回はそんな味わい深い古典ネタも盛沢山の《満月祭》!

いやぁ、この楽しさ、もっとたくさんの人と共有したい。

トキ読みと、ちょっとオモシロイ心理実験ビデオ、それから満月祭で取り組んだワークシートと、おまけに年末におすすめワークブックの紹介もつけておりますからね!!800円ランチ代より安いの、これお買い得よ!!クリスマスプレゼントよ!(笑)

 

note.com

 

公式LINE

友だち追加