願いを聞いて、お星さま(そのお返事は思わぬ方向から飛び込んでくる)

太陽☼蠍座入り、トキのエネルギーはこれいかに。

 

これは去年の蠍座シーズン↓

starship.hateblo.jp

プロジェクト参加者のヘンタイみなさんはきっと十分わかってくれていると思うけど、具体的とは言っても「この星がこうだから、これこれこういう事柄が、こうなるでしょう」みたいなリーディングはしないよ。

 

新月を通して降りてくる生命力の源、トキの脚本・原作に思い馳せる(=波長を同期する)こと、そして自分の現実がトキの物語とどう「響き合う」のか、受け止めること。それが主な目的。

 

これは、「星と、私の、対話」みたいなもの。

一方通行の影響力ではなく、利用するサービスでもなく、双方向のまなざしがバチッとあった瞬間の電流を感じるための人体実験。一緒に生命力を発電しよう!そんなつもりで読んでくれたら、嬉しいな。

 

 

10月枠のプロジェクトも太陽が新しいトキを刻むタイミングでお渡しできて、ちょっと一休みしたらまた募集しよ〜\(^o^)/なんて思ってたら…

 

また来たよ、グロッキーウェーブが(笑)

小学校はぞくぞくと学級閉鎖。

オープンデーで来校者も多い今週、カゼキンマンたちは大喜びで領土拡大していることでしょう。

ハイ、我が家も例に漏れず…

 

ベビーは青っ鼻垂らして乳首から離れず、イチくんは欠席して寝込んでおります。

 

プロジェクト、この波が来る前に仕上がっててよかった。。

次の募集も今月中にOPENしようと思ったけど、ちょっと様子見。

 

あぁ、そうそう。

蠍座のトキのハナシ。

 

ポッと飛び出したディズニー最新作の予告編。


www.youtube.com

ウィッシュ!

星に願いを💫

 

あぁ、トキのBGMにふさわしいな〜と思って。

 

牡牛座⇔蠍座ラインは、ウィッシュ(もっと言えばdesire)のチカラ。

欲しい!こうありたい!これがいい!こうしたい!

 

この予告編見て思い出したのが、蠍座のトキ(太陽蠍座入り〜牡牛座の満月〜蠍座新月)のホロスコープを読んで書き置いていたメモ。

 

現実を構成するチカラの最小単位、欲望。これを再構築するトキ

最小単位まで分解して、また構築しなおすことで発揮されるトキのエネルギー。詳しくはまた改めてブログで書こう。(と言いながらいつも忘れる笑)

 

 

星に願いを、ってのは英語圏ナーサリーライム(昔々から親から子供に歌い聞かせる言葉遊び的なもの)。

 

ナーサリーライム蠍座的かも。

ぱっと見子どもの雰囲気で可愛らしいんだけど、言ってることかなり…なんちゅうか、スパイス(毒?)が効いてますからね(笑)

それに、引き継がれるってところ。深い部分でね。

 

 

Star light, star bright,

星の光よ、輝く星よ

First star I see tonight,

今夜見つけるいちばん星に

I wish I may, I wish I might,

叶いますように、どうか叶えてくれますように

Have this wish I wish tonight.

今夜の私のお願いを

 

 

そんなことを考えてると、今度はピクサーの広告が応えてくれた。


www.youtube.com

宇宙からの応答(笑)

 

宇宙に吸い込まれる、この絵面…あのデッキじゃないか。

今月のプロジェクト執筆中もビンビン存在感を発揮してたんだけど、ごめんね、「そんな余裕ないの…」と聞こえないふりしてました。こんだけ呼びかけられるんなら、久々に触ってみようか。

 

starship.hateblo.jp

 

そういやぁ、去年の蠍座満月でこのデッキひろげてたな!

starship.hateblo.jp

 

うーむ。