光をともすルームスプレー

太陽から受け取る光がだんだん短くなっていくターム。特に蠍座シーズンは、闇を闇として見つめるトキなわけで。

 

starship.hateblo.jp

 

蠍座のトキのエネルギーを受け取るために、満月シーズンにあけ渡すべき器(課題)についてはこちら↓

starship.hateblo.jp

 

私は結構、この季節が好きなタイプで。光が少なくなっていく分、一生懸命光を求める人間の営みが好きなのかも。クリスマスシーズンの、ピカピカとか、シャンシャンってきらきらの音があふれる冬の歌とか。

 

でもね、やっぱり光はエネルギーですから。

ぴかぴか✨が足りなくて元気が出ないとき、光をふりまいてくれるルームスプレーなんていかが?♡

 

 

afeejapan-fes-shop.com

-イルーミン(光をともす) [Illumine]

あなたの心に、落ち込みや落胆を変容させるための

理解の光を灯します

 

使用されているフラワーエッセンス:

マスタードセントジョンズワート、ボラージュ、

エクスプロアラーズ・ゲンチアン、パイン

エッセンシャルオイルベルガモット、パイン、オレンジ

 

■こんな時にお使い下さい:

*落胆の状態すべてにとって基本となるレメディ。錬金術的な光と影の統合をサポートします。

 

*長引く落胆を引き起こす、また将来に対してポジティブな展望が持てなくなるような人生での危機や喪失に。

 

*光と暖かさの変化に関連した、季節性感情病による不調(SAD)あるいは、感情の不安定、眠りまたは食事の不調に。

 

*落ち込みや意気消沈といった家族の起源、または家系に伝わる明白な傾向がある場合。鬱や落ち込みに関する疾病素質を変容させるために先を見込んで行動するステップに。

 

*落ち込みやすい傾向がある世話人、または同じような喜びのない環境で生きる動物たちに。または季節的に意気消沈した兆候を見せる場合に。

 

*分娩後の落ち込み、薬物によるリハビリ、大手術などの健康危機にともなう落ち込みに。

 

先月、ヤロー環境フォーミュラが空っぽになって新しくスプレータイプのフラワーエッセンスを買ったの。

 

↓日本に一時帰国する移動疲れ対策に大活躍してくれた!

 

色々シリーズがあるみたいだけど、前にグツグツしてたとき姉姉が教えてくれたエッセンスのうちのひとつにあったイルーミン。

 

 

落ち込みやすい(まさに♉ゲンチアナタイプ)息子に何度かシューしてあげたけど、今のところ私はそんな使う気分になることもなく。

もっぱら息子用?

でもこのボトル、眺めてるだけでピカピカ(きらきら?)してくるから好き✨

火花みたいな花びらと、キャンドルの写真デザイン。

 

ルームスプレーみたいにシュッとすると、ポッと空気(?)が明るくなるよ。

 

でも陽気なゴリゴリポジティブって感じでもなく。眩しくもなく。

もっとやわらかいっちゅうか、燈火ぽい光?

 

真っ暗なときにいきなりビカっ!!って光られると目がくらんでしまう。その刺激はむしろ痛みに近いから、今度は目をギュッ閉じて守らないといけなくなる。

 

だから、暗い場所から安心して明るい場所に向かえるように、やわらかく照らしてくれる蝋燭の火。

 

 

どれどれこのフォーミュラのチームメンバーを見てみよう。

 

マスタード

mystery mustard

わさび!可愛い黄色のマスタード。心の暗雲をピリリと払って光の隙間を見せてくれる。

 

セントジョンズワート

Perforate St John's-Wort

黄色いお花は明るさに関わってくるね!

実際に鬱の気分に効くハーブでもある。

 

サプリで見るやつ!

 

ボラージュ

Borago officinalis

黄色いお花ふたりと、青いお花がふたり。

これもまた気分を高揚させるハーブとして使われるお花。兵士が戦場に向かう前に飲んだとか。

いやぁ、毛深い。なんか毛深いのが気になる。

毛深いお花は怖がりさんなんだっけ?花言葉は「勇気」ってのも、なるほどだ。

 

エクスプロアラーズ・ゲンチアン

Gentian

バッチのゲンチアナと種類は同じなのかな?Explorer's(探求者の)って頭についてるけど。

ゲンチアナは「ムリムリ、ダメに決まってる、どーせデキない」って状態と、その先にある「いや、イケるんじゃね?」って期待。

やる前から、ちょっと失敗の気配がすると「ムリ」と言っちゃう(そうやって自分のハードルを下げて傷つくのを最小限に抑えようとする)息子がまさにゲンチアナ(笑)

探求者マインドなら、失敗や未知すらその道のりを楽しめる。

 

パイン

Pine tree Πευκο P1060802

ちょっと意外だったけど、罪悪感とか自分責めのパイン。

明るい場所に向かう自分を引き止めるのが、罪悪感。私は暗い場所にいなきゃ理由がある、って思い込み。そこをほぐしてくれるのかな。

青いお花ふたりの勇気と、黄色いお花ふたりの元気と、パイン(松)の松明。もう、そこに留まっていなくてもイイんですよって言うパインが最後尾から後押ししてくれるリーダー。

 

こうして観察してみると、愛着がわくよね♡

シュシュっとルームスプレーで光をともしちゃおう。