星と連係プレー

こちらの公開リーディング早速感想をいただきました!

 

starship.hateblo.jp

 

細かい丁寧なリーディング翻訳、お忙しい家事育児の中、お時間をとって見ていただき、何かこれからの自分の人生のヒントを頂いたようで、とてもありがたく思います。

45度ブレンドは、読んでいて、あ!そうそう!そんな感じ!と自分の現状やっている中で、その時の自分のなんとなくふわっと思っている心情と、当てはまること、思い当たることがたくさんありました。

人生をかけて鍛えていくポイントとして、制限や足止めにめげない「意志力」というヒントも頂けたので、これからの目指す方向も教えて頂きすごくありがたいです。

それと仕事では、なぜかプレッシャーがかかることが人より多いような気がしたり、なぜ私ばかりなんだろう、何だか不公平だよなとか実際思うことがよくあるので、これは自分のホロスコープの成せるわざなんだと、何だか納得。という感じです。

90度のスクエアとの向き合い方のヒントも頂いたので、とと子さんの以前のブログもまたじっくり読ませて頂き、しっかり向き合い自分のものにして行きたいです。

これからの人生に生かせる貴重なリーディングを頂き、またそのためのお時間もとって頂き、本当にありがとうございました m(_ _)m

 

Sherryさん、ありがとうございました(^^)

葛藤に向き合えるって素敵です。私はちゃらんぽらんなので、そういう人間的魅力がすこぶる薄い!!(笑)

 

自分以外の誰かのホロスコープを読むことで、私も不思議な体験をさせていただいてます。なんというのか?一直線じゃない時間間隔、と言うか、自分以外の人生も一瞬だけ一緒に生きているような。

Sherryさんとのご縁に感謝。

 

 

さてさて、ここから先ワタシのこと。

 

ときに、シンクロしたくないドロッとしたものに影響を受けることがあります。そういうときは盛大にお腹を壊す体質だと気付いたのでヤヴァイ状況になる前に「いかんいかん」とセルフケアを心がけられるようになりました。

 


勝間和代の、体の不調は心の不調のサインです。

私も蕁麻疹ヤヴァイときがあった。ストレス・・・全っっっく自覚してなかったけど!!(笑)

 

ストレスに関するホロスコープネタ

自分にピッタリのストレス解消法! - STAR SHIP☆星読み航海図

イライラ・もやもやを無理なく楽しく解消する方法を、ホロスコープを使ってアレンジする - STAR SHIP☆星読み航海図

 

身体の声を聴く」って、めちゃめちゃダイジです。

「心の声」とかってやつぁ私正直よくわからん(!)のですが、身体はシンプルでわかりやすくって、イイ。

 

kotokotoba.hateblo.jp

 

4つのエレメントの連係プレー

もしかして、私が地のエレメントに偏っているからなおさらそう思うのかもしれない。身体の感覚は、地のエレメントが繋がっているから。

心の声は、エレメントでいうなら水。心ってのは個人の肉体の枠を超えて集合体(人々)で繋がってるものだから、心の声を聴くってのは「全体の気持ちを汲み取る」ことでもある。

自分の直感やヒラメキに関して言えば、それは火のエレメント。水が物質を超えて繋がる横軸なら、火は次元(視野)を超えて繋がる縦軸。

風はどうかっていうと、今度は地で分断した「個」の隙間を流れるもの。個(地)と個を繋ぐ言葉(情報)のやりとりや、個とヒラメキ(火)を繋ぐ思考、個と心(水)を分断する(つまり心を客観視することで繋いでいる)マインド。だから風はメッセンジャー

 

f:id:kotokotoba:20200514084808p:plain

エレメントのイメージ

ちなみに私のホロスコープは地5:火4:水1:風2

縦軸の火と境界線の地でほぼほぼ構成されてるので、ザ・ワンマン!!人と繋がる心(水)やコミュニケーション(風)は私にとってチャレンジングな要素なのです。

 

風に関して言えば、月とMCなのでイヤじゃないんですよね。むしろ避けては通れない要素。水はといいますと、メンツすさまじい。水1ってのは冥王星なんだけど、他にもトラウマ天体カイロンと、因縁のドラゴンヘッドも水に入ってくるんだよーーー。

 

書きながら思い出したけど、トラウマ×因縁ってそのままじゃんってくらい水(海)に縁があるんですよね。私も実の母も、水で(何度か?)死んだことがある・・・ぽい。「覚えてる」って、ものすごく主観的であいまいな現象だから、何とも言えんけどね!

 

 記憶について書いた過去記事

ハロウィンと死生観 - ことばのおもしろさ研究所

なんとも壮大のようで、実は呼吸ほどに身近なモノ - STAR SHIP☆星読み航海図

記憶の保管場所3つ - ことばのおもしろさ研究所

境目を見つめるまなざし - ことばのおもしろさ研究所

 

私はブログで連係プレー発動

『ことばのおもしろさ研究所』はもともと語学ネタで書き始めたブログ。今はタイトルのとおり、「コトバ」に真剣に向き合おう、ってもがいてる私の日誌的な内容。風と地の連結だね。

 

こっちのブログは、そうして真剣に向き合うことで見えてきた(いや、見えないことに気付いた)、カタチじゃ捉えられない世界をメインテーマにしている。火と、水の連結。こうして文章化している時点で風と地の要素もフル稼働しているわけだけど。

 

おおお

 

書いてて思い浮かんだのがSTARのタロットカード。

f:id:kotokotoba:20200514093140j:plain

昨日の夜そういえばタロットにちょっと質問(ブログ関係ない質問だけど)して出たカードもこれだった。半分陸、半分に足を置いている全裸の女性。!!!まさに、STARやな~~。とひとり納得。このカードは占星術の意味もあるよ。

 

自分の星を輝かせる

f:id:kotokotoba:20200514094135j:plain

私の大好きなアニマル・トーテム・タロットのSTARはオイスター真珠貝(アコヤ貝)。こっちはね~、夜のなんだよ~~~~~。ぞわぞわ。

 

私が見えるでしょう、例え私がずっと遠く、遥か彼方にいても。あなたは私の輝きを、あなたがいるその場所から見ることが出来ます。あなたの頭の中の言葉は、あなたの心を通して私に届きます。あんまりに願うものが大きすぎて声に出すのがはばかられる時もあるでしょうが、私はすべてを受け取って、すべてあなたに答えています。願いは膨らみ、すべて叶う。私からも、あなたが見えていることを伝えるために。

―アコヤ貝からのメッセージ

 

貝の中から、あの輝く真珠が造られるのは、異物混入から身を守るプロセスがあるからなんだって。ゴミとか砂とか虫とか、不快な物質が体内に入って傷をつけられると、自分を守るためにその異物を加工する。時間をかけて。

 

ホロスコープにハードアスペクトが強調されている人は、真珠を磨く準備を携えて生まれてきた。STAR(星)がそう言ってるんだ、間違いない。

 

ちなみにSTARのカード、そしてアコヤ貝は私のてっぺんのトーテム。これはこのタロットならではのスプレッド(展開法)インナートーテムポールでもらったお守り。

 

他のタロットでも面白いかも?(私の好きなブロガーさんたちは皆素敵なタロットを持ってらっしゃるので期待大!!)と思ったので、今度このスプレッドについて書きます。

 

 

双子座シーズンの波を受けてか、文章量・テンポがすごい今日この頃!(笑)