《1年のふりかえり満月祭》のお誘い

2022年の手帳、トラベラーズノートの方眼に手書きでカレンダーちまちま書き込んで使うことにしました!!

 

バレットジャーナルってほど凝ったデコやら使い方は出来んけど、かなりシンプルで使い勝手の良いオリジナル手帳に仕上がったと満足しております。

 

  • 最初のページは目次
  • ノート右ページの右下だけ番号を振る(このページ番号を目次に使う)
  • to doとか、アイディアメモは付箋で(終わったら剥がしてポイ)
  • マンスリーの終わった月は右上コーナーを三角に切り落とす(今月のページをすぐ開ける)
  • カレンダーはマンスリーのみ(手書きがんばった!)で、2021年と2022年の間の見開き1ページは空白(2021の振り返りと2022年の目標でも書こうかな)
  • 2022年の12月マンスリーの次ページは振り返りように見開き空白、その先ノートとして使う
  • ノートの最初のページはプロジェクトリスト目次
  • プロジェクトのアイディア、企画内容を左ページに、右ページは日程のメモとか

こんな感じ。

 

新規プロジェクトのお知らせ

そいで、手帳を書きながら思いついたプロジェクト《ふりかえり満月祭》!2021年最後の満月の日に、これまでの1年と新しい1年を意識したワークを一緒にしてみたら楽しいんじゃないかな、って。

 

f:id:kotokotoba:20211111151321p:plain

12月の満月のホロスコープがなかなかにオモシロかったから、トキ読みLIVEしつつ、ちょっと手を動かす…みたいになりそう!!

 

f:id:kotokotoba:20211111154142p:plain

 

双子座の満月祭ってことで、下記日程で開催しまっす(''◇'')ゞ

12月19日㈰

日本時間13:00~15:00

オンライン(ZOOM)開催

参加費:800円

 

私は全員の顔が見える4~5人くらいが心地いいので、少人数でちまちまワイワイできればいいなっと思います( *´艸`)

 

参加希望の方はLINEでお知らせくださいませッ(''◇'')ゞ

公式LINE

友だち追加

 

・・・と、満月の前に!

新月の癒しと学び、《星の読書会》もお忘れなく!!

 

f:id:kotokotoba:20211109095515p:plain

 

12月、今年最後の新月

ホロスコープのキーワードを参加者さんと一緒に拾い上げつつ、このトキの響きは自分のどこにパワーをくれるだろうか?何に活かせるだろうか?そんなふうに「その場、そのメンバー、その瞬間」だからこそ生まれるトキ読みを楽しみたいな、と。

 

トキ読みは、まぁ、余興みたいなもんで、メインになるのは聴きあう場

意見もアドバイスも同調もしなくていい。相槌もいらない。ひたすら、心を込めて「ただ聴いてみよう」ってココロミ。上手く話す必要は無いし、話したいことがまとまってなくても全然OK。

 

その時ウンウンとなんとかひねり出した「自分のコトバ」が、なんかすごいチカラを秘めていたりする。そんな不思議な時間を共有する場でござる。

▶前回開催の様子、感想など

 

こちらも参加者募集スタートしております♡

12月6日㈪

日本時間10:30~12:00

オンライン(ZOOM)開催

参加費:600円

 

ZOOM英会話タロット

11月は週末×でございますー><

平日の日が暮れるまでの時間帯でお願いしやす。

レッスン予約受付可能日

15日㈪、18日㈭、23日㈫、26日㈮、29日㈪、30日㈫

 

pointed-socks-bbb.notion.site

以前開催したときのブログ

ZOOMで英会話タロット☆ - STAR SHIP☆星読み航海図

豊かさと恩恵の終着点で待っているのは?【ペンタクルの10】 - STAR SHIP☆星読み航海図

 

タロットリーディングのお届け

自分は今どんな「物語」のなかにいるのか?クセの強い(笑)おみくじ?ラブレター?みたいに楽しんでいただければ、ってプロジェクト。

 

pointed-socks-bbb.notion.site

 

宇宙からのギフトを読み解くプロジェクト

独立したプロジェクトページをつくってみたよ!!

pointed-socks-bbb.notion.site

 

 

参加希望、お問い合わせ、応援は公式LINEへどーぞ(''◇'')ゞ

公式LINE

友だち追加