結局ホロスコープネタで少し

先日の記事で紹介したタロットのスプレッド(展開法)を、プロフェッショナル・タロット・リーダーのゆうさんも公開してくれました~~!!

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

ゆうさんが引くカードは、タロットさんからの信頼が伝わってくる。ゆうさんのタロットに対する信頼と、タロットからゆうさんによせられる信頼。これが隠し事不可能の筒抜けリーディングができる所以なんだろうな~

この自分を開いて相手を開かせる感覚って、とっても蠍座

 

私は自分のホロスコープ水エレメントの天体が全くなく(←共感や情的な結びつきに関してひじょーにトンチンカン(笑))、唯一天体があるのが11ハウスの蠍座冥王星。11ハウスが意味するのは、横のつながりや共通のビジョンを持つ仲間がいる場、未来や理想を視野に入れた分野。そこに冥王星(=破壊と再生のスイッチ)がある。

 

今まさに11ハウスぶち壊された状況なんだけど(笑)

破壊するのも冥王星なら、そこから蘇生する力をくれるのもまた冥王星。そのやり口が蠍座的なのが私のホロスコープ蠍座パワーがどう効いて蘇生できるのか?こうご期待、ってところ。蠍座冥王星のチカラがMAX発揮されるサインだから、まぁオソロシイ。こういう「個」を超えた力ってのは、ひとまず時が過ぎて今の状況を抜け出せたときに、どういうものだったのかやっとわかるんだよね。

 

新月に思うこと

さて今日は新月!いろんな占星術家の方が新月図(新月から満月までの社会傾向)をリーディングしてます。私もあちこちの解釈を見ながらフムフムとべんきょーしてて、「おや?」とひっかかったことがあったからメモ。

 

starship.hateblo.jp

 

新月のキーワードを眺めていると、2020年のソーラーリターン図(私の今年1年の青写真)が頭にちらつくわけで、見返してみたらまぁビックリ。

 

☆1年間のテーマはオリジナリティを惜しみなく発揮すること

☆今年目指すのは新しい基盤づくり、発射台の地盤を固めること

☆人間関係(縁が繋がったり離れたり)の動きが活発になる

精神状態はとにかく落ち着かない!現実の厳しさに叩きのめされそう(笑)

☆仕事上の困難は、自分のナワバリ内で行動を起こすことで乗り越えられる

 

あ~、このことだったか~、ってなもんで。

「自分のナワバリ内」がもろに「家の中」だったのは、ひねりが無くて「えーー」って感じだけど。繋がったり離れたりの人間関係ってのは、今は「離れ」てることに意識いきがちだけど、繋がる部分もあるのかなー。

落ち着かない、と、新しい基盤づくりってのは、言わずもがな。だって状況がこんなだもの。

 

今日の新月は「What I have(自分の持っている才能・価値あるもの)」を意識せよ、ちゅう雰囲気で、仕事や労働の6ハウスと社会的肩書のMC・10ハウスが強調されている。私のプログレス太陽(今年追いかけるテーマ)がまさにこの分野にあるもんで、私個人にとってなんともインパクトのある新月(=始まりのタイミング)です。

 

starship.hateblo.jp

 

 

あー!息子が昼寝オチした隙に頑張って書いたけど時間切れ!!

ゆうさんが紹介してくれた『自分を知るスプレッド』の結果を私も書きたかったのにー><!!これは次の記事で。

 

 

peing.net

 

最後に思いつき!!『心身のトータルチェック』の公開リーディング、募集しようかな(^皿^)ってことで急いで質問箱のリンクを貼って、サラバ!