『魔法の森』を抜ける旅(まずはお花畑を)

 鼻血出そう・・・嬉しくて。

Forest of Enchantment Tarot

Forest of Enchantment Tarot

 

『魔法の森』 <Forest of Enchantment Tarot>が届きましたーーーーー!!!!

 

ふふふ、波平ヘッドのYさんより(しつこくいじる・笑)プレゼント、感謝です!!

starship.hateblo.jp

 

カードの世界観、絵の空気感、ブックレット(オールカラー!!!!)の解説一つ一つが、美しすぎです。Tooびゅーちふるでわんだふる。久々のタロット、たまらーん!

 

秘密の本棚がぎゅうぎゅうになってきた

コレクション増えていくな・・・デッキに個性があっておもしろいのよ。同じウェイト版タロットをベースにしたデッキでも、<Animal Totem Tarot>とはまったく雰囲気が違う。

 

Animal Totem Tarot

初めてのデッキ、アニマルさん。最初は手厳しいリーディングが多かったんだけど、徐々に手になじんできて雰囲気が変わってきた。厳しいんだけど、圧倒的な信頼感が持てる相談相手。見透かされてる感がめちゃめちゃ強いから、テキトーなこと聞けない。

 

The Wisdom of Trees Oracle: Oracle Cards for Wisdom and Guidance

<The Wisdom of Trees Oracleは、やさしい。アドバイスやメッセージっていうより、こんなふうに応援してるからね(誰が?ワカランけど)、って見守りオーラを感じるカード。

 

Mystical Shaman Oracle Cards

<Mystical Shaman Oracleは、なんだろうな・・・これもすごいドンピシャ系なんだけど(全部そうか)、ただただ、ありのままを見せてくれてる、それだけ、って感じ。それだけ、ってのは受け取る側からしたら「ハッッッッ!!!!!」となる内容なんだけど、向こう側はほんと「それだけ」って感じで。取り扱う内容(語彙)はかなり神秘系ワードが多いんだけど、フワフワしてない。淡々としている超巨大な存在感というか。

 

Everyday Tarot Mini Tarot Deck (RP Minis)

<Everyday Tarot>はブックレットがすごい。いちばんウェイト版(よく知られているメジャーなデザイン)に忠実なんだけど、いちばんメッセージに個性がある。素直にブックレットの内容を翻訳すれば、ストレートなメッセージとして答えてくれる。コンパクトで外出をお供してくれそうなカジュアルなお付き合いができるの希少な(他のデッキには拒否られた)デッキ!

 

Flower Petal Inspiration Cards: Bloomoing guidance from the garden

可愛さはダントツ、最近やってきた<Flower Petals>デッキ。めちゃんこKAWAII。癒される。さくっとひけるから、もっともっと出番が欲しい。1枚引きするから、LINEにメッセージちょうだい!!!!(笑)

 

友だち追加

 

かわいいんだって。花びらのおみくじ・・・って感じ。ふんわり花びら。ほんまそんな感じ。メッセージもほんと一言だけ、なんだけど、メッセージからなんかイイにおいがしそうだもん。

 

花びらにインタビュー

f:id:kotokotoba:20201210133553j:plain

 

 お待ちかね、インタビュースプレッド☆

starship.hateblo.jp

「辛い時にそばにいて肩をさすってくれる親友」ポジションをイメージさせるカードの展開でした。間違いなく、癒し担当。

 

(1)このデッキのいちばん強調したい特徴【Sweet Pea(スイートピー)】

Sweet pea

スイートピーって・・・スイートなピー(豆)だったのか・・・今気付いた。The comfort of good company heals old hurts、共に過ごす時間の心地よさが、古傷を癒す。まさに親友ポジション。

 

(2)強み、得意なこと【Cornflower(ヤグルマギク)】

Cornflower

友情からもたらされる「学び」!この友情ってのは、人間関係に関するお悩みに寄り添うのが得意だって言ってるのか、読み手とカードとの関係を友情として表してるのか?どっちかな。

 

(3)制限、苦手なこと【Aster(シオン)

aster

過去を乗り越える、シオン。「先に進め、終わったことは気にするな!!」みたいなことはあんまり言わないタイプ。

 

(4)私に教えてくれること、どんなふうにガイドしてくれるか【Forget-Me-Not(忘れな草)】

Forgetmenot

本当に大切なことを思い出せるように、忘れないように。

 

(5)私に求める姿勢、向き合い方【Buttercup】

Buttercup

Be ready, the best is on its way. 準備しておいてね、これからが”最高”なんだから。ウェイ!

 

(6)私とコラボして生み出せる可能性【Hydrangeaアジサイ)】

Focus on wholeness, above and below. あ、これ昨日の次元のハナシかな。上からも下からも、全体を見つめるチカラ。

 

starship.hateblo.jp

 

『魔法の森』インタビューも続けて書くとあまりにも長いか!!!(笑)分割して続きの記事に書きまっす。