星の探偵トトロック・ホームズ爆誕

夏至のトキ読み、読んだぜ&感想メッセージありがとうございました!!

 

今ちょうど取り掛かっているリーディングは依頼者さんも占星術勉強してるってことなので、実況中継のように書いてます。これが結構、楽しい( *´艸`)

 

最近は依頼者いじりの過激さも身を潜め、「ワタシも丸くなったものだ」なんて二重顎をなでまわしてたんなんですが。今回はミステリー小説?探偵ノベル?風に、星の探偵トトロック・ホームズになりきって書いてます。


Lego detective

 

リーディングの根拠、証拠を並べ立てて、「それを吾輩はこう読む」と書いたほうが、自由に書けるのかもしれない。最終的な結論(現実に照らし合わせる部分)の前提を共有出来ているから、安心して書けるのかも。

 

抽象的な星の配置をブラックボックスにして具体例だけを提示すると、神の啓示だとか不思議なお告げのようになってしまいがちだ。それは、いやなのだ

 

偉大なるナニカの存在を盾に、コトバに説得力を持たせるのはいやなのだ。例え本当に宇宙人とか神とか異次元高次元のほにゃららとか幻想動物だとか精霊だとかと何かしら交流して、情報を得ていたとしても。私はそれを「におわせ」たくない。

 

もし超常能力的なものだとかバックにいる後ろ盾みたいな存在を「におわせ」だしたら、「とと子さん・・・自信喪失ぎみかしら」なんて生暖かい目で苦笑してやってください。

 

ぷんぷんにおうぜ・・・神秘のにおいがよぅ・・・

いやぁ、しかし・・・

 

そうはいっても、カードは不思議だね!!!(笑)

数行前と思いっきり矛盾したことを早速書くんだけど(笑)タロットはメッセージの伝達がブラックボックスだわ。そこを解き明かそうとかは全く思わないし、すごく敬意をもって扱わねば、と思ってる。

 

背後にメッセージの発信源がある「ツール」なのかっていうと、そういう単純なもんでもない(気がする)。自分のコンディションで引くカードがかなり左右されることもあるし。

 

 

ちなみに今回は、公式LINEで「夏至のメッセージ」としてカードリーディングお届けしましたよん。一斉配信のお知らせはほとんど送ってないけど、こうしてたまーに「カード引くよ!」とか気まぐれイベントお誘いしてます(/・ω・)/

 

友だち追加

 

 今回登場したデッキはこちら!「これだ!ここから届けよう!」ってデッキがみんなバラバラで面白かったです。

 

 

 Animalさんだけは出てきてくれなかったなぁ・・・さすが、厳しい(笑)

それなりに「真面目な場」をセットしないとなかなかひかせてもらえない(←誰に指示されるとかじゃなくて、そんな気分になれなくなるって意味)デッキ。

 ★カードコレクションの紹介記事はこちら!

 

おもしろかった!!

LINE反応してくれたみなさま、ありがとうございましたー!!!

 

今週はついに【星の読書会】オープニング☆彡楽しみだぁ!!!

f:id:kotokotoba:20210523225930p:plain

 

もひとつ楽しくてしょうがないこと。ついに・・・

ついに登録したkindleアンリミテッド!!読める…読めるぞ…わくわくが止まらない…