天秤座の新月についての走り書き

あいや、春分以降すぽんと触れていなかった暦ネタ。

 

starship.hateblo.jp

 

2023年春分、ゲームのフィールド選択…からの!

秋分、さて、ゲームの戦利品を検分しようじゃないか。

 

🇸🇬座標でAscは獅子座、「正装した男、角をとられた鹿」

自分が勝ち得たものを、見せる。

 

それは自慢して、相手にないものを羨ましがらせるためではなく!自分の得たものを分かち合うため。それ、イイネ!と見つけてくれた人に、一緒にいかが、と振る舞うため。

 

世界の隅々まで光りさせなくてもいい。自分の手の届く範囲、具体的な眼の前の世界で、手渡せる人に。

 

その戦利品が、ささやかなもんであっても。自慢できるようなもんじゃく、弱っちい獲物だったとしても。新月にカチッとはめ込まれる♀「巣作りをする猟鳥」は、手持ちのものをギブできる範囲でギブしていくことで、新しいいのちを生み出す準備になるっちゅうこと。

豊かさは、卵を産むのだ。

 

さてその卵を受け取ってくれる場こそが、他者。

向き合う土星「公共の市場」は7ハウスで逆行。

 

自分にいろんな顔があるように、相手にもいろんな姿がある。受け取ってもらえないから、と決めつけないように。これまでそうだったから?いやいや、見てご覧。まだこのマーケットの一角にしか行ったことがなかっただけかもよ。

 

でも押し売りはゴメンだぜ。

大事なのは能動的な「待ち」の姿勢だ。

クリエイティブな「待ち」の姿勢だ。

 

相手に動いてもらうのを期待するってのはちょっと違うぞ。

お互いがいい塩梅に動ける範囲を、認め合うっていうのかな。

 

 

さぁ、ゲームはここで問う。

コンティニューしますか?と。

 

なんなら別のゲームに差し替えても良い。

 

続けるにせよ、変更するにせよ、ここが運命の分岐点。

♆「影響を分ける新月

♆がいる8ハウスはカスプ「狭い場所での交通渋滞」、行きたい方向にはなかなか行けないかもしれないけどね。

 

その♆を頂点に、天王星冥王星とで小さな三角。

これが社会にとってお役立ちかどうか、立派なものかどうかって視点は解放してしまっていい。冥王星「大きな鳥類飼育場」。飼育場の崩壊。解き放て、鳥たちを!

 

さて崩壊によって動かざるを得ないワレワレは。

3ハウスの♂に、海王星はバイクィンタイル。運命の分かれ道から、それぞれのミチへ。

 

♂「割れた香水のガラス瓶」、冥王星からの衝撃スクエア。

割れたガラスは大きな鳥小屋、漏れ出だす香りは飛び立つトリたち。四方八方に、もう押し留めることはできない。

 

 

そんな感じで

秋分のエネルギーを受肉する、新月からの問い合わせ。

 

 

 

プロジェクトは14日正午に〆切ますよん💫

starship.hateblo.jp

 

きっと私はこのトキを、

贈り手として、受け取り手として分かち合う。