2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生命力を高めあう「つながり」を自分の手で創り出す方法

占星術の使い道、というか、活用方法としてよく言われるのが「太陽を生きる」「イキイキと自分らしさを発揮する」「人生を創造的・主体的に生きる」ってこと。 スピリチュアルな生き方論だと「魂の望む方向に進む」って、って表現になるかな。仏教なら「いら…

【人体実験】経過報告!クリエイティブパワー!!

ドーピング開始から早くも20日…! starship.hateblo.jp オレのクリエイティブパワーはとどまるところを知らないィィーッッ!!ってなもんで、振り返りのために、このエッセンスを接種開始してからのブログを見返しちゅう。 ドーピング翌日のブログ。 starshi…

アキラメル

今週はギアチェンジだぞ、変わるぞ と根拠ない直感に素直に従って、プロジェクト全面休止したわけですが いやはや、ほんまそれ って感じです。わぁわぁ これまでのメッセージおさらい、みたいな。 劇的な変化とか幸福感とかそーいうんじゃなく、ただ落ち着い…

(注)読める人?

私が眠っている間も、庭師KINGは人体の宇宙に休まずゴーイングオン。 www.youtube.com 一振りは雨の起源に響かせて二振りで海の怒りを学ぶ三度の恵みでこの世に間借りして四方を魔法の支援で囲む 師匠、これは神話ですか。 満月ですから、ルナティックな…

プロジェクト一覧(ひとやすみ)

ちょっと手元にある「プロジェクト」をテーブルに並べてみる。 ほぼ、現在休止中でありますが!! STAR SHIP★プロジェクト一覧 ▶ZOOM英会話タロット(次回募集:10月~) 先日の土曜日は「英会話もZOOMも初心者なんです」って方との初レッスンでした(*^▽^*)…

「占星術どこ行った?!」ってなる占星術ワークショップ

絞りに絞って(ガマンーー!!)まとめたつもりが… 90分ぶっ通しで喋ってた……orz 錬金術からあの世とこの世 コミュニケーション能力の忘れられた側面 ユングにフロイト 神話、教育システム…… 水星をテーマに、「こいつはオモシロイ!!!」と 思ったネタをシェ…

理屈じゃ納得できないんですけど

背中の一部がど〜も痛くて、「腎臓かな?」とふとおもったの。 姿勢の歪みもあるけど、あわ〜い痛みを無意識にかばって歪んでる(負の相乗効果!)のもある気がする。 陰陽五行をベースにした東洋医学で見た腎臓は、「不安とか恐れ」って感情にも結びついてる…

船出()

www.youtube.com 安徳天皇ですか・・・・!!!!! うううううう PVのエンディングがゴジラの演出に似てる starship.hateblo.jp 「分かれた川は、もう二度と一緒にはならない。 でも、海でまたひとつになる。」 平家物語。。。。。 ううう。。。 note.com …

ダシをとるためのオカカを削りダシます(ダシなだけに!)

星に学ぶワークショップ、最終テーマ水星編もようようやっと資料がまとまってきました!!水星と言えばコトバ、そして学び。 ほんまなら「コトバとはなにか」ってとこまで熱く!語りたいんだけど…削りに削りに削りまくって、時間内で伝えられる量にするため…

師を見るな。師の見ているものを見よ。

鳥肌たちまくりーぬ。 Humankind 希望の歴史 上 人類が善き未来をつくるための18章 (文春e-book) 作者:ルトガー・ブレグマン 文藝春秋 Amazon Humankind 希望の歴史 下 人類が善き未来をつくるための18章 (文春e-book) 作者:ルトガー・ブレグマン 文藝春秋 A…

BOOK CAFEそらふね『昔話の深層』

前回のBOOK CAFEでユング心理学の本を紹介したんだけど、今回は「昔話」に表れる心のパターンをもっと具体的に!身近な例に結び付けて教えてくれる本をご紹介☆ 昔話の深層 ユング心理学とグリム童話 (講談社+α文庫) 作者:河合 隼雄 講談社 Amazon 前の本はち…

こんなかんじ

「物語」プロジェクトのお届けサンプルを追加しました◎ pointed-socks-bbb.notion.site もひとつ、現在進行中プロジェクト! pointed-socks-bbb.notion.site 先日第2回レッスンを終えた参加者の方から感想いただきやした! 凄く深くて楽しい^ ^この企画ホン…

プロジェクトOPENのお知らせ&乙女座新月にぴったりのタロットワーク

新規プロジェクト、OPENします☆彡 pointed-socks-bbb.notion.site 自分に、世界に、宇宙に語りきかせる「物語」。 starship.hateblo.jp 今日は新月、自分らしさを更新するタイミング。乙女座をテーマに抱く新月だからこそ、自分の物語を「編纂」するのにうっ…

古代戦士・・・・ハニワット!!!!

ちょっとまって・・・スゴイ漫画を知ってしまった・・・ 古代戦士ハニワット : 1 (アクションコミックス) 作者:武富健治 双葉社 Amazon 古代史好きにはたまらんネタだよね・・・?諸星大二郎臭がぷんぷんするけど、諸星画に少女漫画的要素もほのかに混ざっ…

心を「色」に映し出す

見て!めっちゃキレイ!! カラーボトルのセラピーを受けてみたよ☆彡 色彩心理学をベースに、「色」と「無意識」の関係にスポットライトを当てて、自分でも気付いていない自分の心(本当に感じていること、必要としていること)を発見しよう、ってやつ。 「…

【人体実験】クリエイティブパワー!!!

プレゼント交換で選んでいただいたギフト、無事に日本から届きました!!ありがとございやーーーす♡♡そしてさすがAmazonジャパン!迅速!某国Amazonは4回届かない(そのうち3件は返金処理もされず)で「うおおぉ( ;∀;)」ってなってたんだけど・・・ ワイ…

ライツ(=自分らしさ)は更新し続ける「物語」

note.com 月は過去、対になる太陽が未来。 月と太陽は占星術で「自分軸」になる重要天体。 ライツ、Lights、光の柱ですな。 自分らしさを描いているのが月と太陽です。 注目してほしいのは、月は過去で太陽は未来・・・そこに「今」がないってこと。占星術は…

BOOK CAFEそらふね『共時性の深層』

みんな大好き!シンクロ~ニシティィィーーーー!! 移動図書館の船長とと子、やってまいりました。おいしいコーヒー片手に(自分が飲んでるんかい!)CAFEオープンしております(''◇'')ゞ 「シンクロ」でおなじみ、Synchronicityってのは心理学界の巨匠ユン…

天の御心に遣わされたイシ・・・なんちって!

※今回の記事はファンタジーフィルター案件(笑) starship.hateblo.jp こないだお披露目した星葉石について、Mystical Shaman Oracleで「メッセージ」を拾ってみました。出たカードは「The Heart of Sky」天の御心ってやつですかな。邦訳バージョンでは「天…