吸い込まれる美しさ【Mystical Shaman Oracle Cards】

新しいカードデッキが手元にやってきた!!!

Mystical Shaman Oracle Cards

Mystical Shaman Oracle Cards

 

 デザインがビューティフル。「絵がちょっとこわい」って

レビューもあるけど、私はふわ~っとしてないデザインのほうが

好きなので、幻想的でありつつパワフルなこの絵柄は落ち着きます。

 

まずはインタビュー

インタビュースプレッドで、デッキの雰囲気を掴む。

f:id:kotokotoba:20190903083521j:image

5枚のカードは、それぞれ以下の質問に対応してます。

 

  1. Tell me about yourself. What is your most important characteristic? (このデッキの特徴・個性を表すカード)
  2. What are your strengths as a deck? (このデッキの強み)
  3. What are your limits as a deck? (このデッキでは力を発揮できないこと)
  4. What are you here to teach me? (このデッキが私に教えてくれること)
  5. How can I best learn and collaborate with you? (私がとるべき学びの姿勢・態度)
  6. What is the potential outcome of our working relationship? (このデッキと私が共同で生み出す結果)

 

このデッキの個性、特徴を表すカード

f:id:kotokotoba:20190903083602j:image

 Thunder(かみなり)

wake-up call、目覚めの時を告げるカード。

時に衝撃的な大きな変化、バッファローの群れのように

突き動かされ走り出す、ドラマの幕開け。

 

さっきテレビつけたらバッファローの群れが車を襲った?って

ニュースが流れてシンクロメッセージにびっくり(笑)

 

このデッキの強み

f:id:kotokotoba:20190903083621j:image

 Pachamama(地母神

天に対して大地、父に対して母、地球そのもの、生命そのものの

神秘を表したアンデスの古い神話に現れる女神。

 

石、植物、動物そして人間、地球上に存在するあらゆるものに対する

母なる地球の愛をカタチにしたもの、それがPachamama。

 

starship.hateblo.jp

 

幸せも苦しみも包み込む、SGM。スーパーグレートマザー。

 

あなたは私の愛おしい子。繰り返す呼吸のひとつひとつに喜びを。

幸せからも苦しみからも、どちらにも"愛"があると気付けるように。

自分のいのちに、自分の身体に、自分の栄養となる全てのモノに

感謝の気持ちを持てるように。

 

母は強し!

 

このデッキが力を発揮できないこと

f:id:kotokotoba:20190903083634j:image

 Drum(ドラム)

実際に行動に移すこと、それは自分次第

シャーマンの儀式でドラムは覚醒状態になるために重要なアイテム。

 

ファーーーってトランス状態になったり、異次元と交信する、なんてのは

このデッキに求めないでくれ、ってことかな。

 

このデッキが私に教えてくれること

f:id:kotokotoba:20190903083651j:image

 Middle World (中ツ国)

日常生活を送るこの現実世界は、見えない世界と表裏一体。

「中間にある世界」と表現されるのは、今この瞬間の現実が

過去と未来の狭間にあって、天と地の狭間にあるから。

 

 

 

神秘の物語や聖なるシンボル、古代の叡智と呼ばれるそれは

地に足をつけ、現実世界をより豊かに生きるための教えです

 

よりよく学ぶために求められる姿勢

f:id:kotokotoba:20190903083708j:image

 The Vision Quest(ビジョン・クエスト)

ビジョン・クエストはネイティブアメリカン(インディアン)の伝統儀式。

かなり過酷な修行的行為を通して、意識を深い深いドコカに繋げ

ビジョン(使命・問いの答え・方向性)を得ようとする精神的な旅。

 

自分と静かに向き合うこと

ゴチャゴチャとした喧騒から離れて、

自ただ然の中で過ごす時間を持つこと

 

私がこのデッキとの共同作業でどこに向かうのか

f:id:kotokotoba:20190903083730j:image

 The Rattle(ラトル)

 降ってシャカシャカ音が鳴る、あれ。マラカスっていうのかな。

聖なる儀式で使われる楽器って点ではドラムもそうだけど、

ドドドと響かせるドラムは大地と天を繋ぐ縦軸のイメージなのに対して

ラトルは横に自由自在に広がっていくイメージ。

 

なのでラトルはSpirit-callerスピリットを呼ぶもの

日本語版ではスピリットが精霊と訳されているらしいけど

精霊というとイメージが擬人化されちゃってわかんなくなるから

スピリット、にしておく。カタチなきエネルギー、みたいな。

 

スピリットの道具を手に取ったあなたは、気を付けなくてはいけません

これは大変鋭利で、注意しなければ時として人を傷つけることになります

個人的要求のためではなく、大きな善きことのために祈りなさい 

 

ものすごくパワフルなアイテムを手に入れてしまった・・・!

 

全体を眺めて

各項目で質問にフィットするカードが出てきてすごいなー。

アンサーがわかりやすい。

 

ネイティブアメリカンや先住民の伝統的なシンボル、

物語に登場する道具・シンボルに込められた意味も学べる

面白いカードでした。

 

 

ミスティカルシャーマンオラクルカード(日本語版説明書付) (オラクルカードシリーズ)

ミスティカルシャーマンオラクルカード(日本語版説明書付) (オラクルカードシリーズ)

 

日本語版はちょっとお高いみたい。 

 

 

ホロスコープ翻訳やってます★

starship.hateblo.jp