お待たせしましたSさん公開リーディング最終章~ 太陽!!
①Tスクエアの活用方法
②火星の使い方、星からわかる発散方法
③メンタルが不安定になったとき活用できる星
④ホロスコープから読める適した学習方法
⑤太陽を輝かせるには?
自分らしさをいちばん発揮できるのは、やっぱり太陽のエネルギーが燃えている時!!意志や目標、人生の方向性を担っているのは太陽です。
太陽は主体的に生きる力なので、若いうちは未熟です。25~35歳くらいになると、自分の太陽(=生き方の方向性)を意識して磨く、鍛えるシーズン到来です。
まずは太陽のプロフィールを
10ハウスのおしまいらへん、蠍座2度の太陽です。
水(感情や心の結びつきをベースに)
×
固定宮(どんどん突き詰めていく)
特別な関係、結びつきを大切にする蠍座の太陽です。表面的なものよりも、ほんまもん、真理を見極めようとします。10ハウスにいるので、社会の中で人生を輝かせたい、自分らしさを活かしたいですね。
Sさんの太陽を表すシンボルは「隣人の協力を仰ぐ、小さな村の棟上げ式」です。仲間と協力して何かを立ち上げる、達成することを通して、気持ちを一つにする喜びや感謝の気持ち、絆のある人間関係を作り上げていきます。
ひとりではできないことも、誰かの助けがあればできる。誰かに支えてもらうこと、支え合うことは弱さじゃないということを、Sさんは「自分らしい生き方」として学ぼうとしています。
「自分らしさ」は自分単体で発揮するんじゃなくて、繋がりの中から見えてくるのかもしれませんね。Sさんを支えてくれる人、Sさんが力になってあげられる人は思い浮かびますか?
太陽を輝かせるためのミッション
Sさんの太陽のアスペクトはハードアスペクトっぽいハードアスペクトはあんまりないですね。いざ自分らしく生きよう!と思ったときにさりげない応援がありそうです。
土星・天王星コンビは「自分らしさの解体・改修」 を申し出てくれます。海王星も、夢見る力でサポートしてくれそうです。60度の応援は、「申し出」レベルなので、自分から積極的に受け取りに行ってくださいね。
- 冥王星と一心同体(0度)
冥王星がのしかかっているので、Sさん自身は無自覚でも「凄み・圧」が醸し出されそうです。いったん目標を定めたら徹底的にやりつくす底力を秘めています。オンとオフがものすごく極端なので、太陽の目的意識にスイッチを入れること自体が相当なプレッシャーに感じるかもしれません。
おや・・・「神の指」をお持ちですね
- 火星と噛み合わない関係(150度)
- 木星と噛み合わない関係(150度)
RPGの冒険の始まりの村かどこかで、主人公が謎の老人に声をかけられる、みたいな見出しで。上のホロスコープ図では線でつながってないんですが、火星・太陽・木星のあいだに特殊な三角形が作られています。
これはYOD、神の指(手)と呼ばれる複合アスペクトです。
教科書的には「不安定感、葛藤、苦悩、宿命」なんてイヤな解釈が与えられていますが、やっぱり私はこれも「才能=ギフト」だと思ってます。
Sさんが太陽の魅力を発揮させたいと思うなら、まず火星と木星の試練を抜け出さないといけません。なので、拘束される太陽は神の指にペチッと抑えつけられているような感覚になっちゃうんですね。
火星と木星の示す方向性に合致していなければ、太陽のスイッチがオンにならないのです。腹をくくれば天才的な才能として磨き上げられる装置ですね。
で、火星と木星の示す方向性っていうのは・・・
もうしつこいくらいに書いているかもしれませんが、例によって同じキーワードが続きますよ(笑)
コミュニケーションや情報のやり取り、言葉の関すること(=3ハウス)でアクションを起こす(=火星)こと。言葉や文章、コミュニケーション、モノや情報のやり取り、学びを通して(=双子座)誰かのために自分の役割を果たす(=6ハウス)こと。それを推し進める(=木星・火星)こと。
太陽のシンボルがもつチームワークのイメージもリンクしてきますね。
人生の目的意識、自分らしい生き方は誰だって簡単に「これだ!」とスイスイとんとん決められるもんじゃないと思いますが、神の指にペチッと抑えられていればなおのこと。先が見えなくなって辛い時は、火星と木星のキーワードを思い出してくださいね。このミッションを乗り越えれば、太陽の明かりが見えてくるはずです。
さて、公開リーディングお楽しみいただけたでしょうか!
ホロスコープの抽象的な世界を、どう具体的に落とし込むかはSさん自身でご自由に選択してくださいませ。ギフトの開封に立ち会わせていただけて楽しかったです(^^)