タイムラインを跨いで生まれるキミの日

 

 


www.youtube.com

 

人間にとっていちばん辛く、不安になる、力を発揮できない状況ってのは、「今自分がどこにいるのか、地図上の自分の位置がわからなくなること」

 

ああ、そうかそうか。

「この先どうなるのか、どうすればいいのか」に気が向いちゃうけど、そもそも「自分は今どこにいるのか」が分からなくなったときに、足元がぐらついてパワーを発揮できなくなるんだ。

確かに確かに。

 

己の船が航路を誤っていないか、領分を超えて他者の海に迷い込んでいないか、そのことは、寄って来る港を振り返りさえすれば、灯台の火が教えてくれる。

船が今どこにいるのか、どれほど港と離れているか、人はささやかな灯を見て航路を改め、再び帆を張ることになる。

 

 

【星の読書会】トキ読み×交流会はそういう、「現在地を確認しあう場」をイメージして企画した。というか、私にとって占星術はやっぱりいつも「現在地」を意識してる。

 

starship.hateblo.jp

 

 

今日は大晦日

明日は月の暦でHAPPY NEW YEARヽ(^o^)丿

 


www.youtube.com

 

TIMELINEをまたぐように 生まれてくるキミの日

エンドレスの比喩を咲いて 生まれてくるキミの日

 

ああぁ♡ 師匠、これは水瓶サインの歌ですね!!!!!

かっこよすぎて悶える。

 

タイムライン(一直線上の過去⇒未来ライン)を跨ぐの。「唐突に聞く雷鳴のように生まれてくるキミの日」って10ハウスを超えた11ハウスの夜明け!

 

タイムラインを超えるってのは「くだん」のイメージもそうだった。

 

「私は最初から海上の一点を漂っているに過ぎないのです

傍をさまざまな船が通過していきます」

 

「そのうち一艘がこの私たちの歴史だというのだね」

 

「単純な円環とは限りませんが

どうあれ内海からは出られません

正確に言えば外のことを私たちは感知できません

しかし航路は無数に存在します

そのさまを俯瞰し

意図的に乗換えをおこなうための装置が私です」

 

 

 

starship.hateblo.jp

 

 

姉姉が相変わらずおもしろい( *´艸`)

ameblo.jp

ネットワーク(情報)を二次元に表現したものといえば、曼荼羅だね☆

 

 

starship.hateblo.jp

 

 

ケラケラ笑える。嬉しいことが続く。ごりごり勉強してる。子どもみたいに、すごく拙いステップで。かっこわるくてみっともないステップが、楽しい。

 

 

読書会、参加者募集中♡

starship.hateblo.jp