今やってみるとオモシロイあそび🐡♓海王星的な

今日は夕方のお空が黄色かった!

黄色いフィルターを通してみてるみたいに、まっきっきで不思議だった。

 

そんでもって午後に読み終えた本・・・衝撃作だった!!!

kotokotoba.hateblo.jp

火星案件かと思いきや、です。

 

欲望を伴わない学習は記憶を損ない、

記憶したことを保存しない

レオナルド・ダ・ヴィンチの手記 上 (岩波文庫 青 550-1)

 

starship.hateblo.jp

 

おお、そういえばこのメモにもつながってた。

 

 

 

昨日のこれね⇩ハウスと最後のAscらへんのハナシ以外は日本のチャート読みだっておんなじ視点が使えると思うよ。リーディング実況中継系が好きな人は、読んでみてね!

 

怯えたリスを、今度こそ迎え入れる準備をしておこう。

もう大丈夫!キミもここにいていいんだよ!って。

starship.hateblo.jp

 

 

玉手箱=奇(く)し御霊(みたま)の箱を開いて、時間の狭間をさまよっていると・・・

starship.hateblo.jp

 

精神と時の部屋ドラゴンボールに出てくる修行場所、時間の流れが地球と違う神様の塔の中にある場所)状態ですよ。

読んでると楽しくなって、また隕石が飛んできたりする。

(Hさんありがとう!!)

 

自由に生きれば生きるほど、運命は紡がれる。

 

starship.hateblo.jp

 

 

あのね、おもしろいこと教えてあげる。

今の時期特に、楽しめる遊び。

 

寝る前に質問して寝るんだよ。

夢に向かって、気になることを放り投げる。

 

放り投げたら、もう自分のものじゃなくなるからね。

「もってけどろぼー!!やるよやるよ!」ってくらいの気前の良さで、夢に預けちゃって。いや、預ける=貸すんじゃなくて、あげるってのがポイント。

返ってこなくてもOK、というか、かえってきたら超ラッキーくらい。お布施です、おふせ。

 

 

starship.hateblo.jp

 

ちょっとオカルト( *´艸`)な質問も、今なら反応がいいかもしれない・・・

私は昨日、ちょっと恥ずかしい質問(前世うんぬんってネタ)をして、そのアンサーソングがなかなか面白かった。どうも夢ってのは「過去」と「今」と「未来」って時間が概念がない世界のようで、そこらへんが重なり合ってるから読むときにはコツがいる。

 

海王星の世界だな。

時間の境界線がない。過去から未来に至るまで重なり合ってるようにも見えるし、溶け合ってるようにも見える。でも脳の仕組み的に、それを丸ごと「認識」することができないから、一連のストーリーとか映像情報に現像されてるわけ。

写真で撮った3次元の風景が、2次元の平面上の図像になるように。

 

 

アンサーソングに「意味」を見出さなくてもいいわけ。質問の答えだから意味を追いかけたくなるけど、そこは海王星に従って「もんやり」と受け取ろう。もし意味がそこにあるなら、見てる時点で(アンサーソングを受け取った時点で)勝手にインストールされてるから。

 

 

目を開けてても、というか、目を開けているから見えないものが、あるんだな!

 

そういえば

「目を覚ませ!」みたいな文言が一時期流行ってたけど、その言葉は「目を開けていても、一点を凝視してたら何にも見ていないのと同じ(むしろタチが悪い)」なんだなってことを教えてくれた。皮肉。

 

 

さてさて

来週から、新しいタイムラインが、すたーてぃん☆彡なのです🍎