なんにも新しいものはない。でもなにもかもが違ってる。

宇宙からのギフトを読み解くプロジェクト

依頼いただいた分はみんな年内にお届けできてひと安心! 

starship.hateblo.jp

 

いろんなホロスコープと、その持ち主の素敵なみなさまに出会えて、ほんっと楽しかったです。どれもこれも宇宙規模の愛があふれんばかりに詰め込まれていて、リーディングを通して私は「世界の美しさ」を教えてもらってるんだなぁ、と感動しっぱなしです。

 

 

「星ってのは、夢やロマンではなくて、僕たちの故郷ですから。

『星』っていう字は毎日毎日を生むって書きます。」

 

ネイティブアメリカンはね、One day One life, Everyday New Day(一日一日がひとつの命、毎日が新しい日)ってスタンスで生きてるんだって。毎朝、太陽と共に生まれる新しい命。漢字の「朝」も、十月十日(とつきとおか=赤ちゃんが生まれてくるまでの日数)だもんね。

 

「あの人はこういう星の元に生まれた」「人間死んだら星になる」

このように考えられていた世界って言うのはとても大事で。

 

今は星とすごく離れてしまっていますが、僕たちは、地球も含めて、

星の巡りの中で、生き生かされているわけですから。

 

私の大好きなディズニー映画『ライオンキング』(実写版じゃないほう・笑)で主人公の父ムファサは息子にこう伝えるんですよ。

星を見よ。

過ぎ去りし偉大な王たちが、お前を見守っている。

だから独りで悩むとき、思い出せ。

お前を導いてくれる空の王たちを。

 

starship.hateblo.jp

 

 

どんな自分もまるっと愛の目で見つめててくれるオカン。
愛おしくて愛おしくてしょうがない我が子のために、
一生懸命一生懸命祈りを込めて作ったお守り。
我が子ののこれまでのこと、これからのことを思い浮かべながら
一針一針丁寧に縫い付けてくれた刺繍。それがホロスコープのイメージ。

 

starship.hateblo.jp

 

だからホロスコープには過去(もし生まれる前の過去もあるんならたぶんその過去も含め)も、これから先に出会うであろう未来も、嬉しい気持ちも苦しい困難(もちろん乗り越えて成長する前提で)も、天体の位置や配置として、縫い付けてある。

縫い目を手でなぞってオカンの愛にほろっとするように、ホロスコープの「ギフト」に気付いて、自分の軸を確認して、過去を振り返ったり未来を創造したりできたら最高よね!


それが「自分らしさ」の気付きだったり、「使命」の発見なんだって、思ってる。

 

「宇宙からのギフト」と言えば、自分自身も自然(宇宙、星々)からの贈り物(ギフト)。今ココにいる肉体、細胞の一つ一つに38億年の生命の歴史が刻まれている。

 

 

starship.hateblo.jp

 

何か(大切なもの)を受け取るということは、「借り」をつくるということ。8ハウス、継承と契約、深い結びつき。

ちょっとうまい言い方がまだ思いつかないんだけど、生命をもらい受けた時点で、私には「借り」があるってこと。両親に。祖先に。自然に、地球に。宇宙に。世界に。

 

「借り」は返さないといけないのだよ。完全な返済は単純に考えると「死」なんだけども、単純な「オワリ」の死じゃないのだよ。何事もなさずに帰してしまうと、単なる返品だ。

 

何かしらお礼をする。生命を大きな視点で見た世界には時間は存在しないから、生命(のパワー)を注ぎ込んだお礼も時間を超えるはず。

 

Pay it forward

恩返しは、恩送り

 

その「借り」を返すための「いのちの使い道」が「使命なんだよね。 あ、でも何かをなさねば!使命を見つけねば!と探す必要はないと思うのだよ私は。人生に答え(誰かに提示される正解)を求めると人生の奴隷になるけど、主体的に追いかけていれば自ずと答えに向かっていけるもんなんだ。

 

因果の糸がもつれて、自由意志で動いているようで実は、結局運命に導かれて、いるべきところに帰着していく。

自由に生きたほうが、そういう大きな力に取り込まれていく。自分を方向づけている縁がくっきり見えてくる。

 

僕たちの居場所論 (角川新書)

僕たちの居場所論 (角川新書)

  • 発売日: 2016/05/10
  • メディア: 新書
 

 

人は自由であるときに、宿命を見出す
自由に生きれば生きるほど、運命は紡がれる

 

starship.hateblo.jp

 

私は、こうして自己満足の世界(笑)を通して人と繋がれるって可能性に「道」を感じてるよー

 

starship.hateblo.jp

 

ホロスコープを読むこと。物語を循環させること。

 

 

人生で何がやりたいのか、自分自身に聞くこともいいのですが、それよりもずっと重要なことは、あなたの人生があなたに何を要求しているか、人生があなたのために何を用意しているか、ということを聞くことです。

 

それを見つけるためには、あなたの人生に沈黙の瞬間を許すことが大切です。なぜならば、沈黙はわれわれが『思考』と呼んでいる頭の中の雑音を消すことができるからです。

 

習慣になっている思考や心配は、人生があなたに送っているメッセージを消してしまうからです。メッセージは静かに、あなたに人生の目的を発見させようとしているのです。

 

starship.hateblo.jp

 

 

 

 さてさて、今日は一件「2021年のイヤーリーディング」をお届けしました!このデザイン自分で作って結構気に入ってる(笑)提供後のデータは基本すぐ消しちゃうんだけど、気に入ったからブログに貼っちゃう。

 

f:id:kotokotoba:20201230150855p:plain

カードじゃなくて、ホロスコーププログレス太陽と月の動きをリストアップしたシンプルなレポート。作ってほしい人、いる??(このデザイン一回きりだとモッタイナイから、もっと作りたいの。見てほしいの。笑)

 

LINEでテルミー!

友だち追加

 

 

あ、そういえば今日はお昼過ぎに満月だったね。満月図も面白かったなー!ちょうど昨夜お届けできたリーディングが、満月のテーマとか先日聞いたアレだとかいろいろシンクロしてて不思議だった。

 

「あ、アレもコレもこの瞬間にこの人にこのメッセージを届けるためにあったのか」っていう謎の納得感。単純に、ホローボーン(通り道)

 

starship.hateblo.jp