2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【水星】知りたいという欲望【もうひとりじゃない】

その声や音が私の耳にわっと飛び込んでくる。が、何もできない。SOSに応える力など私にはない。見て見ぬふり、聞こえないふりをするだけだ。そのことがいつだってつらい。 「分かんなくてもいいけど、とにかく、わたしたちは、聴いてる人に自分たちの歌を届…

【水星逆行】星は惑う?いやいや、惑うのはワレワレさ【積極的に惑いに行くぜミステリーツアー!】

惑う星 5月30日から水星が逆行します。タロットでいう逆位置?水星は水星なんだけど、ちょっとその視点にひねりが入る、みたいな。別にオソロシイことが起こるとか不吉な象徴じゃないです。水星なんてしょっちゅう逆行が観測される天体ですから。 なんで星が…

【妄想全開】NETFLIXでクールな神話アニメ『ナタ転生』見たよ!

呪術廻戦のアニメってシーズン2出てないの? NETFLIXでやっと見つけた!って思ったんだけど、 途中までしかない!くすんくすん あなたの生得領域(月×火星:コンフォートゾーン)を領域展開(火星×太陽:必殺技発動)させちゃおうぜ、って企画を今、公開リー…

セキュリティモードから飛行石の光へ!!【公開リーディング☆彡】

starship.hateblo.jp コンフォートゾーンの詳細設定 Aさんの生得領域快適領域、コンフォートゾーンを表している「月」は、牡牛座。牡牛座サインはコンフォートゾーンを「維持しようとする」チカラが強いサイン。 綺麗だな、美味しいな、気持ちいいな、心地い…

タマシイには「感情」がない

本日2度目の更新! starship.hateblo.jp 無料公開リーディングのお知らせがあるから、読んでみてね♪ さてコイツ↓は下書きに隠しておこうかとも思ったけど・・・出しちゃえ! ********************** 感情(喜怒哀楽)は後天的なモノ…

3つの「F」と4つめの「F」【無料公開リーディングあるよ】

極端に不快な状況に出くわしたとき 動物(ニンゲン含む)が本能的に取ってしまう行動3パターン ファイト(FIGHT) フリーズ(FREEZE) フライ(FLY) 牙を剝きだし毛を逆立てて抵抗するか、 思考停止して硬直してしまうか その場から一目散に離れようとする…

Draw Me A Star「お星さま、かいて!」

昨日だったか今朝だったか、どこかでも読んだ「ゲシュタルトの祈り」。 私は私のために生き、あなたはあなたのために生きる。 私はあなたの期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。そしてあなたも、私の期待に応えて行動するためにこの世に在る…

見てほしい!!!

Natsumi先生に依頼していた似顔絵が、届きましたー!!! 「針葉樹が好きです」ってわけのわからんオーダーにも快くこたえてくださり、こーーーんなにステキなデザインに仕上げてもらいました☆彡 早速、はてなブログのプロフィールアイコンと、noteのアイコ…

占星術で歌をよむ!!One RepublicのCounting Stars☆彡

www.youtube.com 2013年のヒット曲。星を数えようぜ☆ じめじめっとして無機質な地下で始まるMV。 狭い会議室みたいなことろに集まる人たち(コロナ下じゃアウトだな★笑)に、笑顔と拍手で迎えられる初老のおっちゃん。偉い人かな。 I see this life, like a …

【効果絶大ワーク】全肯定!癒しの呼吸!!星の型!!!

語学やら本やらをメインに、6ハウス的に書いてる別館ブログで紹介した4行日記!とっても素敵なアイディアだから、こっちでも紹介するよ。 kotokotoba.hateblo.jp これね・・・ メンタル(思考力)、スピリット(精神力)、フィジカル(健康)全部に効くぞ。…

【5月26日射手座の満月】蝕まれる月

5月26日は満月。シンガポールでは祝日で、カレンダーを見たらVesak Dayって書いてあってびっくりした。ヴェサックってウエサクのことかな?って。 確か京都の鞍馬寺で5月の満月の日はウエサク祭りってのが執り行われてたんだよね。 月に関連したお祭りはいろ…

占星術の漫画【チ。】読んだよ!!!

ねぇ、こんなのどうかな! これも姉姉のアドバイスで、1枚のビラにして内容をまとめてみよう!って思って。読書会なんだけど、ゴリゴリ「本読むでーーー!!!!」「アウトプットやでーーー!!!」って感じじゃないってこと、伝わるかしら。 最近読んだ本 …

ホモ・ルーデンス(遊ぶヒト)

どうして【読書会】なのか。 私が欲しいものは何なのか。 結果的に、何が提供できるのか。 そういうことを、できるだけ丁寧に…かつ盛り込みすぎずに(笑)noteでまとめてみたよ。ブログは勢いのままに書く場、noteはそういう「火」の要素を出来るだけ抜いて…

「癒しの力」を取り戻し、「生命力」を震わせる【星の読書会】

「ものがたり」を共有できる場を、つくってみたいなぁって思って。 読書会だけど、別に本じゃなくてもいいんだ。 共通語として、本があると気楽にできそうだなってだけ。 ものがたりには、「癒し」のチカラがある。 それをシェア(分かち合い)できる場がつ…

占星術的視点で楽しむ『魔女の宅急便』

魔女修行は金星がテーマ 13歳の満月の夜に、魔女は家を出て修行の旅に出る。 www.youtube.com この思春期の一歩手前、水星の年齢域から金星の年齢域に切り替わるポイントですな! もしこの修行が「独り立ち」「自立」をメインにしているんなら、きっと旅立…

だって本気で遊びたい

星読み語りのyujiさんが来たる射手座の満月について書いておられるぞ! ameblo.jp ”誰からも見向きもされなくてもやってみたいこと”や、 ”本心から興味があること、no-returnでもやってみたいこと”とか、 ”年齢とかキャリアとか過去の実績とかそういうのに関…

ヒキコモリロリンしてます

リーディングの下書き状態をもっと全体で把握できないか、とマインドマップを使ってみた。 www.mindmeister.com 日本語で、無料でカンタンに作れたよ! あぁ、これ書こう!これ繋がってるな!あの話も盛り込もう!って次々湧いてくるイメージをつなぎとめる…

【モニター募集】ジャイアンリサイタルだけど

現在進行形プロジェクト ★星の読書会・・・6月25日㈮10:30~ ★星空観察会(ストーリー・シェア) ★noteマガジン ★宇宙からのギフトを読み解くプロジェクト(個別鑑定) ⇒プロジェクト一覧&詳細はコチラ 星に学ぶワークショップ 今日は星に学ぶワークショッ…

【トキ読み】5月12日牡牛座の新月

★現在進行形プロジェクト一覧(一緒に楽しみたい人、募集中~!) 今朝、夢の中で弘法大師(空海)の本を読んでたら「星」について書いてあった。阿吽の影響か(笑)星信仰(占星術)は密教と一緒に空海さんが日本に持ち込んだそうだよ。 starship.hateblo.j…

プロジェクト一覧

現在進行形のプロジェクトのご案内! ★1 星の読書会 去年ほんわりと思い浮かべて宙ぶらりんだったこのプロジェクト、ついに始動します!!ZOOMで読書会、しませんかい? note.com 漫画も雑誌も、なんなら旅先でもらったパンフレットでも(笑)なんでもOK!…

ツッコミどころ満載の、サークル活動(案)

読書会なのに本を読まない。 星空観察会なのに星空を見上げない。 つっこみどころ満載の、サークル活動。 つながりの作法 同じでもなく 違うでもなく (生活人新書) 作者:綾屋 紗月,熊谷 晋一郎 発売日: 2010/12/08 メディア: 新書 先日間違えて購入したこの…

一切智智!!「学び」というキーワードもりだくさんの今日この頃

昨日の月の記事をベースに、noteでまとめようとがんばってみた。脳のハナシとか母子関係とか、一本のまとまりにしようとするとたくさん省かないといけないんだな。。。 note.com そいで今朝「学び」に関するおもしろいビデオを見たからそれを別館ブログで記…

「事実」だと思っていることの9割は・・・

脳科学では実際に記憶をいじっちゃう実験ができてるらしい。 www.youtube.com たいてい人が語る「性格」ってやつは、記憶を参照した過去のデータでしかない。 たとえば「私の性格」というテーマで脳内サーチをすると・・・ 過去の出来事と、それに対する解釈…

ことばをくってはらをみたす

間違えて買ったKindle本が、すごく面白かった!!! つながりの作法 同じでもなく 違うでもなく (生活人新書) 作者:綾屋 紗月,熊谷 晋一郎 発売日: 2010/12/08 メディア: 新書 今31%読了(Kindleだとどれくらい読んだか、とあと何時間くらいで読み終わりそう…

阿吽

え・・・空海と最澄が主人公でこんなウツクシイ絵面の漫画って・・・(笑) 阿・吽(1) (ビッグコミックススペシャル) 作者:おかざき真里 発売日: 2015/04/03 メディア: Kindle版 精神世界の描き方とかがスゴイよ。 『海獣の子ども』も「言語化されない世…